アダプタの購入をご検討ならココ!

その後にいつもと同じようにOD缶用の道具にクルクルやって止めれば出来上がりです。いやぁ、便利ですねぇ。ちょっと不安はありますが!安価なカセットガスが使用できるのはやはり魅力大です。

コチラですっ♪

2017年06月25日 ランキング上位商品↑

アダプタ家庭用ボンベアダプタ(縦型丸形タイプ) / アルミ製

詳しくはこちら b y 楽 天

イワタニしか試して無いですが、まずプラの黒とこを缶の凹みに合わせてグイッと押し込み、アルミの部分を回して止めればOK。とある事情でCB缶とOD缶とをいっぱい貰うことに(ホワイトガソリンもあったりしますが)いろいろ悩んで、シングルで動く時用にランタンのバーナーを購入、ついでに気になっていた本品も同時購入することに。ただ価格が少し高すぎだと思います。他社のプラスチックのタイプに比べて耐久性がありそうなので!こちらを購入し所有している分離型のバーナー(MSR Whisperlite Universal)に装着できることを確認しました。3個購入して1つだけテストしました。どうやらガス缶と相性があるみたいですまだ使ってはいないのですが家庭用のガスボンベはどこでも簡単に手に入れることができるので使えるのは便利です。造りもしっかりしているようでOD缶使用時よりも若干劣りますが問題なく使用できています。CB缶のほうが安いので、普段の登山もOD缶よりCB缶がメインになりそうです。OD缶の道具に使えるので気兼ね無く消費できますし、複数持ち歩けます。最初は接続がしっくりいきませんでしたが!強くしめなおしてからは問題なく使用できました。普段は車で近くの山で登山していますが、飛行機で移動してトレッキングすることがあり、現地での入手性からCB缶用のアダプタを探していました。んー?CB缶とアタッチメント間でガス漏れしてます…パッキンが足りてない?はたまた取り付け方が悪い?追記イワタニのCB缶には使えました。。キャンプ道具が全てCB缶で統一しているのですが、OD缶の道具が使えるのは魅力ですね。